--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の地震、香港でも大きく取り上げられています。
地下鉄(MTR)のテレビニュースでは、ずっと日本の地震のニュースばかりでした。
仙台空港が津波に呑まれていく映像には、言葉を失いました。

10回くらい電話して、やっと船橋の実家の両親と話ができました。
母は一人で家にいたようで、怖かったと繰り返し言っていました。
東京で働く姉は、一人は会社泊、一人は徒歩で帰宅しているとのこと。
3月中旬にしては冷え込んでいるようで、体調が気がかりです。

首都圏機能がこれだけ麻痺してしまう出来事は、私の知る限り初めてです。
被災地の、首都圏の、そして日本の早期復活を祈るばかりです。
スポンサーサイト
2011.03.11 Fri l 雑感 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホントに怖かったよ。
うちはライフラインも問題なく、無事ですが、
まだ余震が続いてて、今夜はおちおち眠れません。
旦那が徒歩で帰宅途中でまだたどりついてないです。
お姉さん、、、大丈夫かしら?
寒いし、本当に心配ですね。
こんな広範囲で甚大な被害、見たことありません。
日本に、民主党政権に、歴史的震災ですね。。

2011.03.11 Fri l mrwk. URL l 編集
香港でも大きく取上げられてるんだね。
こっちは全局地震速報。
最初の地震があったとき、金沢市のビルの
12階にいたんだけど、けっこう長い間揺れて
いて怖かった。震度3だったけど。なので船橋
の実家に1人でいたお母さんはもっと怖かった
と思う。みんな無事で良かった。

宮城の様子を見てると、胸が痛いよ。
津波被害があまりにも大きくて。電話より
メールの方が連絡取りやすいみたい。
電話は私が東京にいる親戚にかけても
繋がらないし。落ち着くまは時間がかかりそう。
りゅー君も気をつけてね。
2011.03.11 Fri l かおりん. URL l 編集
No title
実家無事でよかったね!
日本は甚大な被害が出てます。
関東一帯は、発表よりもかなり大きな揺れでした。
都内で家屋倒壊や死者が出るほどの状況。
身の危険を感じたのは今回が初めてでした。

りゅークンも気をつけて!
2011.03.12 Sat l エコナ. URL l 編集
No title
りゅう

 災害対策本部手伝いのため、社泊しています。
 仙台の先輩・同僚とそのご家族の安否が気がか りです。
 仙台の工場では、タンクの倒壊はありましたが、人災はないとのこと、不幸中の幸いです。
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311/25.html
 
2011.03.12 Sat l モリ. URL l 編集
日本のみんなへ。
みんな、コメントありがとうございました。

mrwkんとこの旦那も徒歩帰宅か…。
金曜日、一番疲れの溜まっているときだよね。
普段なら酒飲んだくれていられるのに…。
切なくなります。

かおりんのいる北陸でも震度3か…。
日本は沖縄以外ではほとんど全ての地域でゆれを観測したみたいだね。
とにかく、怖いです…。

エコナ君も身の危険を感じたのか…。
確かに関東は相当揺れたようだね。
今度は電力供給不足の恐れがあるらしいけど、
とにかくこの難局を日本全体で乗り切ってほしい。

モリ。仙台と聞いて僕がまず思い立ったのがモリです。
工場、大変なことになっているね…。
そして、仙台という町をよく知るモリにとっても痛ましい惨事となってしまいました。
でも、モリの会社を中心に、また仙台を、そして日本を盛り上げてほしい。
本当にそう思います。

※長野でも震度6強の地震が発生していると聞きます。両親の実家があるところです。
とにかく、一刻も早い終息、復興を願わずに入られません。
2011.03.12 Sat l りゅー. URL l 編集
No title
埼玉県の所沢市でも、震度5弱を観測しました。
四川大地震の時のように、1分以上の揺れがあり、帰りの会の途中でしたが、泣きだす子どもたちがいました。
その後、校舎にはヒビが少し入っていたり、ガラスにもヒビが入っていたりしましたが、実家や他の家も無事でした。
2011.03.12 Sat l OZアッキー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryulong76.blog51.fc2.com/tb.php/22-7cb8b899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
