--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本はゴールデンウィークですね。日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
こちらは週末しかお休みはないですが、GWのおかげで若干仕事にゆとりがあります。

だから…というわけでもないですが、
香港へ来て8カ月、週末は基本“ヒッキー”な生活を送っていたので、
そろそろその習慣を改めようかと、
先週のマカオ・香港観光に引き続き、5月1日も遠出してみました。
まあ、一人で、ですが…。

行先は、香港MTR(地下鉄)東涌線の終点、東涌駅。
そのB出口から「昂坪360」というロープウェー乗り場に乗り20分ほど行くと、
映画「インファナル・アフェア」にも登場した天壇大佛を拝むことができます。

ロープウェーは休日は朝9時から、平日は朝10時から運転。
私は土曜10時ちょっと前に行って、30分待ちでした。
(昼過ぎに戻った時は、列が3倍くらいに伸びていました!)

値段は、往復で107HKドル、
4台に1台ほど「水晶車」というゴンドラがあり、こちらは157HKドル。
違いは、足下も透明になっていることと、乗客が少ないこと。
込んでいたら、50HKドル多めに払うのもありかと。

■水晶車
水晶ケーブル

ロープウェーからの景色は、こんな感じ。
実は、香港国際空港のすぐそばなんです。飛行機が離陸していく様子も見えますよ!

■眼下に見下ろす景色
ロープウェー ロープウェー2
離陸1 離陸2 離陸3

で、ロープウェーを降りると、茶館やお土産物屋が軒を連ねる通りがあり、
その先に、目指す大仏さんが見えます。
1993年完成。「屋外の青銅製大仏」としては、世界最大だそうです。

■大仏さん
大仏さん 大仏さん2
大仏さん3

歴史的建造物でもなく、正直特別面白いものでもありませんが、
まあ、香港在住人にとっての日常からの逸脱、という意味ではちょうどいい感じです。

ロープウェーを下ったら、今度は東涌駅脇のアウトレットへ。
New BalanceとTimberlandの靴を買いました。

■靴。
くつ

天気もそこそこ良く、なかなかいい気分転換になりました。
スポンサーサイト
2010.05.03 Mon l 旅行 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ぬぅ!
鎌倉の大仏よりデカイのか。
生意気な!!(違)

ちなみに、りゅーさんは、水晶車に乗ったのでしょうか??
2010.05.04 Tue l ハト. URL l 編集
No title
香港おもしろそうだね~。アウトレットもあるのかぁ。香港へは一度高校を卒業した時に行ったけど、そん時はアウトレットなんてなかったなぁ。あっ、観覧車もね。それってかなり昔だもんね。
2010.05.06 Thu l ぎゃなご. URL l 編集
コメントありがとうございます!
ハトさん。
そっか、鎌倉の大仏よりでかかったんだ。
でも、新しい分有難味は全くと言っていいほどないんだけどね…。
僕はもちろん普通のに乗りました。
てか、水晶車との違いを知ったのは、帰りのケーブルカーの中でパンフレット見た時だったりします…。

ぎゃなごさん。
香港にいらしたことあるんですね!
でも、いらしたときとはだいぶ感じが変わってると思いますよ!
僕は初香港が2年前なので、どれくらい違うかよくわからないのですが…。
今は本当に、東京と大差ないです。
2010.05.08 Sat l ろんろん. URL l 編集
去年夏天去香港的时候是6月份,好可惜没有见到リュウさん呢e-350
今年预定9月底回国,如果去香港的话一定要去和你打招呼(>w<
祝一切顺利---------v-407
2010.05.22 Sat l Kotia. URL l 編集
不好意思~回复得太晚了!
Dear Kotia
好久不见!你已经回北京了没?
有了空我也就要去北京见你一面!
我们保持联系!!!
2010.10.09 Sat l りゅー. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ryulong76.blog51.fc2.com/tb.php/10-5dee6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
